三十八

どうでもよくないことを書きます

大アクアプラス祭に参加しました

アクアプラス祭に行ってきました。

二日とも行ってまいりました。Leaf/AQUAPLUSオタクなので。

 

 

とりあえずアクアプラス(というよりLeaf?)の20周年ライブお疲れさまでした。

僕自身がアクアプラスのファンのためまぁ行くか~って気持ちで行きました。

軽い気持ちだったとはいえアクアプラスのライブがあまりやらないので期待が大きかったのですが

その期待に応えるようなライブ・イベントだったと思います。

 

 

あなたを想いたいとかHeart to heartとかFeeling heartとか懐かしい曲をライブで聴けて感動しました。

あなたを想いたいに関しては僕が何年もライブで聞きたいと思ってた曲だったので来た瞬間、ちょっと泣きそうだった。

池田春菜じたいライブに出るの初めてだったので本当にもう……

すごい泣けましたよね。しかも歌った曲が僕の好きなRoutesの中でも好きな曲のあなたを想いたいだったし。

 

 

個人的な不満としてはもうちょっとせめたセトリでもいいんじゃないのかな。

Leafの曲*1を増やすとか。

今思うとBrand‐new heartくらいしかなかったなと。

個人的にはRoutesとコスモスのようにが欲しかったな。

あと花詞とか星座とか入れるのも面白かったかもしれないね。

 

 

関係ないんだけど初めて水樹奈々をライブパフォーマンスとか発言とか見たけど

こりゃ一流だなと思いましたね。他の声優と比べると振る舞いに余裕とか感じられてそら売れるわと。

すごかったですね、水樹奈々。そんな一流が大アクアプラス祭に来てくれたのはすんごい嬉しいなぁ。

 

 

とまぁ、いろいろな発見と喜びがあった大アクアプラス祭。

本当に来てよかったなぁ。

Leaf/AQUAPLUSは今落ち目だと思うけどこれからも頑張ってほしいし応援していこうと思いました。

 

 

*1:あなたを想いたいとか18禁・非18禁両方使われた曲は除いて