三十八

どうでもよくないことを書きます

Groovin' すきやき

すき焼きはやっぱりごちそうだと昔から言われてるらしい。

今もごちそうでありますわな。さっき、調べたら10000円するとこあるし。

すき焼き1万円ってすごいですね、松屋300円としたら34回くらいは行けますよ。

 

ごちそうなすき焼きだけど、すき焼きは人によってこだわりが出る料理だと思う。

孤独のグルメの作者で知られる久住昌之は、

「麩はおいしいけど頼りないからいい。焼き豆腐ほしい」とか言ってるし

池波正太郎なんかは肉とネギだけいいと。

 

このような食に対するこだわりは大事だと思う。

してない人を馬鹿にするわけじゃないけど

楽しみが増えるし毎日、物を食べるわけだし。

だからこだわるとより楽しい人生が過ごせるのではないのかな。

 

書いてたらすき焼き食べたくなってきた。

あーすき焼き食いてぇよ、すき焼き。

まぁ、10000円のすき焼きを松屋換算してるバイトしてない男が行けるとは思わないけど。

 

誰か連れて行ってくれ~


三嶋亭 本店 (みしまてい) - 河原町/すき焼き [食べログ]